« 日本来る前 | トップページ | 中学 »

2008年8月30日 (土)

旅立ち

俺のおじいちゃんは日本人だったので、日本に行くチャンスがありました。
そして、おばあちゃんと小4の冬に日本に飛び立ちました。
飛行機の中での旅は24時間かかってかなり退屈で今でも覚えています、
そして成田空港に着いた。両親は俺が5歳のときすでに日本にいました。
周り見わたしても読めない字がたくさんで、何話してるのかすら分かりませんでした。
そしていきなり小学校に入ることになります。
本当になにもわかりませんでした。そのため友達とも話せなかったな。
短い冬をすごし、親の仕事の関係で新たな場所へと引っ越しました。
小5になり、新しい友達を作り、なんとかがんばりながら小学校をすごせました。

|

« 日本来る前 | トップページ | 中学 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091825/23365971

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立ち:

« 日本来る前 | トップページ | 中学 »